日常の風景 in NIIGATA

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒粕ワサビ漬

<<   作成日時 : 2012/01/09 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2年越年した酒粕

これは職場で頂いた越後の淡麗な名酒Tの酒粕

まだ十分に美味しいです。それどころか

まろやかさが増してとても素晴らしいですね

鱈子漬けと数の子漬けを作りました

わさびもたっぷり入れてワサビ漬が正式名称でしょうか

でも、美味しい酒粕をその名前に入れたいもの

”鱈子と数の子の酒粕ワサビ漬” 

酒粕は臭みを取り、風味を豊かにして保存が効き

山葵は殺菌効果ありということで

素敵な保存食・健康食と言ってもいいでしょう

塩分や食べ過ぎには注意ですね
画像


ご飯にも合いますよ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒粕ワサビ漬 日常の風景 in NIIGATA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる